431984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DM喫茶 あまやどり

DM喫茶 あまやどり

中学生恋愛論

恋の悩みほど甘いものはなく、恋の嘆きほど楽しいものはなく、
恋の苦しみほど嬉しいものはなく、恋に苦しむほど幸福なことはない。
byアルント




私も晴れて中学生(今言うか)。青春を謳歌するお年頃です。
で、私も「中学生デビュー(自称)」したので、それなりにみんなについていこうと思います。

で、私も「エロい」だの言われてるので、寧ろ話は引っ張っていく側なのかもしれませんが、ついていけない話題もあるんです。

それは『彼女』の話題。



・若者よ恋をしろ、身分やお金はないけれど、恋すりゃ希望が湧いてくる。
by関川逍市




前に、「おはスタ」に、小4で「私達付き合っているんですw」と言っている二人がいました。

小4で付き合う。
赤ちゃんがどうやったら生まれるかもよく分からない年頃で、付き合って楽しいのかと。



性本能なしにはいかなる恋愛も存在しない。
恋愛はあたかも帆船が風を利用するように、この粗野な力を利用する。
byオルテガ・イ・ガセー




確かに、当然そればっかりじゃないですよ。それは。
ですが、小4で付き合って、何をするんですか?
公園で二人で遊ぶんですか?それなら「女友達」でいい。
お互い両思いだと分かっている、「女友達」。彼女ではないんじゃないかと。



・愛情には一つの法則しかない。それは愛する人を幸福にすることだ。
byスタンダール




吹奏楽部、女子の比率が多いので、女子の話が「たまたま聞こえる」んですよ。
そうするとですね、彼氏がいるとか、告るとか、そういう話もしているそうなんですよ。
『小学生の時に付き合っていた奴から「よりを戻そう」って言われて、どうしようか迷っている』
とか、中学生って、そんなに悩まなくちゃいけないんですか?

中1にしたって、彼女、彼氏って、本当に必要なのかと。
二人で何するんですか?え?まさか、もう相手の家で「する」わけじゃないでしょう?
それだけじゃないのは分かってますよ。当然。
でも、「手繋いで一緒に学校に行く☆」(こんなのしか思いつかない自分が嫌だ)のは、見られてはやされるのが嫌だからしないんでしょう?



・恋愛が与えうる最大の幸福は、愛する人の手をはじめて握ることである。
byスタンダール




kissだって、お互い初めてであれば、そんな冒険はしないんじゃないかと。
一緒にどこかに遊びに行く☆のは、小学生と比べて行動範囲が広まったとはいえ、一緒に学校に行くのと同様に、危険が伴います。

そうなれば、やっぱり「女友達」になるんじゃないか。
というか、「付き合う」ってなんだ。
というか、「好き」ってなんだ。



・この世で一番重い物体は、もう愛していない女の体である。
byボーブナグル




何も分からないうちに、何も考えずに付き合い、お互い傷つけ合うのなら、付き合わない方がいい。



全く失恋の経験がないよりは、恋して失恋したほうがましである。 byバトラー




・・・・・という、経験のない人間の、心の叫び。



~番外編~

私「っていう風に、俺は思うんだ。『付き合う』とかって、何のためにするわけ?」
友「・・あー・・・・、高校に行ったときに、彼女がいなくて困らないためかな。
  可愛い子が他の男子の手に回らないために」


えっ?唾つけとく、ってことですか?



・恋愛論を得意気に語る奴には、恋人がいない。
byマーフィーの法則




・・・それでも、このコラムを気に入ってくれた方は掲示板メッセージから、感想を送ってくださると嬉しいです(^^)/










© Rakuten Group, Inc.